●艦これ
・遠征や任務が増えた。達成条件もさることながら旗艦に求められるレベルが高いため手付かず。
東京急行2:潜水艦LV60、海外国との交流:潜水艦レベル60+艦隊のレベル合計240。たしかこんな感じだった)
・限定海域の追加(1の5)
1−5に挑戦するもボスにたどり付けないので調べてみると、4艦編成でないとたどりつけないようで。
何度か出撃してボスに1撃加えゲージを減少させた。月末に全回復するらしい。
・演習で新型?と思ったら「飛鷹改」のキャラ新規書きおこしだった。
・ドラム缶は開発で2個手に入れた!13回に1回くらいの割合ででるそうな。
(他に「い号作戦」任務をクリアして「武器を30個廃棄するとドラム缶1個をもらえる任務」を出す方法があるが、任務自体を出すことが大変で、30個廃棄は1個ずつ廃棄しないとだめなので、かなりめんどくさい)
・大規模建造第2回は大和狙いで戦艦レジメを入力。結果は「まるゆ」。