2014-03-19から1日間の記事一覧

パソコンを増税前に買いなおそうと思い、DELLのHPで手頃なPCを見つけたものの、注文が殺到しているためなのか、HPからの注文ができなかった。 (注文ボタンがなかった。他の商品にはボタンがあるのに) 6−7月頃に購入することにしよう・・・。

●艦これ ・遠征や任務が増えた。達成条件もさることながら旗艦に求められるレベルが高いため手付かず。 (東京急行2:潜水艦LV60、海外国との交流:潜水艦レベル60+艦隊のレベル合計240。たしかこんな感じだった) ・限定海域の追加(1の5) 1…

●ヤマト2199 日曜日、NOVが帰京し時間が取れそうだとのことなので、ご自宅にお邪魔しました。 正月同様キャッチボールをやり、一息ついたところでこの間買った「ヤマト2199」を3回やりました。 ミニゲームなので、ルールは簡単だし、短時間で終…

●名探偵コナン 永井一郎がゲスト出演する回で名作との呼び声の高い(ネットで見た限りでは評判がよい)「図書館殺人事件」を録画した。 絵柄も古く、画面の両脇にスキマがあるのでかなり前の作品だと思われる。 図書館の館長が永井一郎なのだが、最近サザエ…

●エルアラメインの決戦(タンクバトル2) タンクバトルシリーズ第2巻。てっきり戦線ごとに分けられているのかと思ったが、ドイツを中心とした戦車戦を年ごと(1940年〜1945年頃まで1年刻み)で解説。 第2巻はアフリカ戦線(ドイツ軍の進撃とエル…

◎百恵ちゃんDVD第2巻 ・松田優作共演の赤いシリーズ第1弾「赤い迷路」第2話 ・三浦友和との初共演、シリーズ第2弾「赤い疑惑」第2話 ・百恵ちゃん引退、最後の赤いシリーズ「赤い死線」後編シナリオの完成度は第2弾の「疑惑」のほうが高いようで、…

◎宇津井 健 名俳優がなくなった。 ちょうども百恵ちゃんのDVDみている時期に重なるとはなあ。

【問】ヤマトのゲームはBGMつきでやるに限る。