●DeNA中畑辞める?
・ヤフートップニュースより。
・横浜は中畑就任時点でボロボロのチーム。そもそも「結果が出ない」ことを理由に長期(3年以上)にわたって指揮をとった監督がいない。
ここまでボロボロのチームは監督の首を挿げ替えてもしょうがない。じっくり信じて待つしかないのだ。
すくなくとも今期は3位にもなったし、CS進出の可能性はあったし、なにより6月で終わってなかった事が大きい。
(中畑本人が)投げ出したいのならともかく、球団としては中畑にもう少し続けさせたほうがよいと思うよ。
・先発投手として三浦・藤井以外に須田、加賀美、三嶋、井納、国吉らがでてきそうだし、阿斗里も中継ぎでいい働きしてる。
高崎はいつ帰ってくるかわからんけど、戦力にはなるだろ。
・打つほうでは荒波や梶谷(こいつは足は速いくせにホームランばっかり打ってる)らが開花。
筒香が時間かかりそうだが、長いの打てるのが他におらん。
・今期はよくやったよ。ヤクルトの怪我人の多さとともに、ベイの善戦は予想外。