先月、親族の誕生日会の際に王子が「みんなでカラオケいくのもいいね!」といいだした。
王子自身、アンパンマンドラえもんポケモンなど持ち歌が最近かなり増えてきたので、そろそろ歌いたくなったのだろう。
第2王子も王子の影響から年の割にはよくしゃべるし、歌を歌ったり踊るのが大好き。

結局カラオケは近所にあった店が閉店になっていたので次回送りになったが、ちょっと残念なのか王子が各人に「もしカラオケに行ったら何を歌いますか?」とアンケートを取り出した。
ここは素直に「ガンダム」と答えておいたが、先輩のKさんと久々に行ったカラオケでも実証されたように、歌える歌がどんどん減ってるんだよな・・・。
たとえガンダムといえど、「前は歌えたけど、今は歌えなくなった」という歌が増えてきてる。
かといって銀魂などの新曲も歌いやすそうで歌いにくかったし。