金曜日、職場関連の野球チームの忘年会の3次会が「朝までカラオケ大会」。
始発電車が動くまで適当に・・・という流れ。
なんとなくわかってはいたが、ひとまわり年下の女の子がかなり趣味的な歌を知っていて、選曲に対し「あ、これ歌えるよ」と同調したらけっこうびっくりしていた。
その曲目。
・水の星に愛を込めて
・ゼータ刻を越えて
残酷な天使のテーゼ
魂のルフラン
・ライオン(マクロスF)>誰も知らないと思って入れたらしいけど、ちゃんとランカパート歌ったよ・・・
・創世のアクエリオン>この手の入れていいなら先に選曲してたよ。

こっからは私が主導権を握って入れた曲。
・dis(リヴァイアスを観てた人を職場関連ではじめてみた。選曲したらみてたらしいことが判明)
・just commnication(つづり忘れたが早い話ガンダムW前期OP)
・当然にガンダムW後期OPも歌った。

明け方になってグダグダになってきたところで選曲したのが
・Fate/zeroのED 
ガンダムAGEのED(OPは曲名でも歌手名でもひっかからず)
案の定誰もわからないらしい。

自分を出せてうれしいけど、いいのかなあ・・・・・。