2012-03-11から1日間の記事一覧

●完全犯罪クラブは「なし」!?

●次期リーグ構想(覚え書き) 前リーグが終了し、新リーグ開始のために始動しているが、ルールの改訂については各監督それぞれの思惑があるので、なかなか進展しない気配。 個人的意見を思いついた際に、いろいろ書いてみようと思う。 (1)個人的見解(総…

●ベイスターズ、勝ってるらしい。 前日は国吉が好投(5回失点0)。今日は先発要因である山本と高崎が4回1失点。

モスで読みかけの本を少しづつ消化。●世界の戦艦ファイル 連合軍(米英)の戦艦建造の経緯と大戦時の戦歴を確認。(1)イギリス ・クイーンエリザベス級(5隻) 31795トン 15インチ連装4基8門 ・ロイヤルソヴェレン級(5隻) 31024トン 1…

●インカ帝国展 国立科学博物館で6月24日までやってるらしい。 http://www.tbs.co.jp/inkaten/

●坦々麺 「勝浦坦々麺2食入り」を近所のスーパーで購入し食べてみたが、調味料さえ準備すればけっこう簡単にできるのではないかと思った。 2食入り麺の袋に書かれている調理法。 (1)付属の調味用オイルで玉ねぎのみじん切りとひき肉を炒める。 (2)水…

・Kさんと蒲田で飲み Kさんから連絡があり、土曜日に蒲田で飲み。仕事でへこむことがあったらしく、カラオケと飲みで発散。 3時頃からカラオケで2時間。ひさびさのカラオケだったけど、銀魂の曲はどれもうまく歌えないし、新曲も特に覚えていない。 結局…

●1年経って思うこと Kさんと酒を飲んだ時(後述)にふと「あれから1年なんですね」という話になった。昨年は翌土曜日に電車で自宅へ帰り、その日のうちにKさんと蒲田で悔いのないように飲みました。あれから1年・・・・思ったことを列挙。 昨年の地震の…

【問】なんで民主党は原発を動かしたがるんだ!?