●特急しなの21号殺人事件(13)
  ほかのことをやりながら流し観。もう一度再生してゆっくり観ようかと思ったが、スジはわかっているのでまあいいかと断念。

 ●シベリア鉄道殺人事件(18)
  タイトルのとおりシベリア鉄道が舞台となる。つまり海外ロケ!
  バルバロッサ作戦ぐらいでしかなじみがなかったソ連の各都市が映像で流れる。
  俳優も(当然ながら)ロシア人使ってるし、けっこう大掛かり。
 ●九州ひなの国殺人ルート(42)
  藤谷美紀再登場。的場浩司も地元刑事役で登場。
  的場浩司はシリーズ32愛の伝説・釧路湿原では十津川班に所属していたモト刑事役を演じていたが、今後九州と釧路湿原を結ぶ事件が起こったら的場浩司はどうするのだろう。

 ●COBRA(1−3話)
  寺沢武一の新作アニメーション。
  第2話でいきなりシナリオ終了かと思ったら、いきなり場面が変わり、ご都合主義的な設定で話が遠回り。
 
 ●警視庁失踪人捜査課(3−9話) 
  シリーズを続けてみるうちに、なかなか話も面白いじゃないかと感じるようになった。
  俳優もなかなか豪華だしな。  
   沢村一樹遠藤憲一小日向文世などなど

 ◎現在借りている未視聴作品
  24シリーズ3
  インディゴの夜(全63話+DX)
  警部補矢部謙三
  絶対零度 未解決事件特命捜査
  新参者
  十津川刑事の肖像3
  ホンボシ
  悪党
  コントロール
  LADY
  銀魂(V3より)

 ジオンはあと10年は戦える!