2010-12-08から1日間の記事一覧

なにげなく立ち読みしたビッグコミックオリジナル。 あぶさん・斜陽編しか読んでいないのだが、今回はたまたま「黄昏流星群」が眼についた。 この漫画の作者である弘兼憲史は島耕作シリーズを書く前に、探偵モノの「ハロー!ハリネズミ」(かなり昔田原俊彦…

11月の終わりにRGシャア専用ザクと新型機1機を購入した際、レジでDVDをいただいた。 これはHGシリーズなどを購入するともらえるDVDで、内容はガンプラビルダー(BS?で放映中の現代版プラモ狂四郎)第1話と第2話予告、PGストライクフリー…

・地球の平和を守るソフトL 20話到達。いくつかの分岐はあったものの、ラインバレル路線を常に選択。 そろそろ中盤であるためなのか、新登場以外の作品のエピソードが終結に向かい、メカも一部新旧交代。 主人公メカ、ラインバレル、ガイキングなどを中心…

・池上彰の大激突 過去に出版された書籍に現在までのニュースを加味して文庫化した本。 つい最近の尖閣諸島問題まで指摘しているので、かなりの加筆がされている様子である。この手のニュースモノは出版から2−3年経過すると古さを感じるが、この本からは古…

十津川警部シリーズの視聴。●五能線の女(47)・捜査1課の刑事だった東幹久が探偵家業へ転身。いきなりおいしい話が転がり込んできて事件に巻き込まれる。 ・仕掛人がすぐにいなくなってしまうため、真犯人までどうやってたどりつくのかという疑問を視聴…

4日土曜日 ライダーマンより河川敷でキャッチボールの誘いがあったが、実家に行く予定があるので明日に変更してもらった。実家では、幼稚園のおゆうぎ会で「北風と太陽」の旅人役をする王子の激励会。 5日日曜日 河川敷でライダーマンと1時間半ほどキャッ…