新年のゲーム会の際にV3よりPSP本体を借り受けた。
 ソフトはライダーマンより1本借り受け、スパロボLの区切りがついたら着手しようと思っていたが、じつはPSPの新作発売ラインナップがとんでもないことになっていることに気がついた。

 ・モンハン3 
  電車の中でもよくやっている人を見かける。モンハンデビューを考えたが、下記理由によりもっと後にすることにした。

 ・第2次大戦Z(破界篇)4月発売
 以前PS2で発売されたアルファシリーズ後の新シリーズの続編。
 PS2が廃れ、PS3の普及度やスパロボにとって不必要な高機能高画質を考えると次の対応機種は何になるかと思っていたらPSPだった。携帯機は画面やボタンが小さいし、携帯機持ち歩いてゲームやることはあんまりないんで少しガッカリした。公式ホームページも開設され、2CHでは早くも情報が飛び交っているらしい。

 ・Gジェネレーションワールド 2月発売
 Gジェネシリーズの新作もPSP(とWii)で発売。こちらは発売時期がZ2よりも早いので公式HPで情報がいろいろ公開されている。