2011-07-01から1日間の記事一覧

●ついに登場、MGヘビーアームズようやく模型雑誌に発売ラインナップとして掲載された。 カラーリングはEWのような青を基準とした塗装ではなく、TV版のオレンジとクリーム色ベースの塗装。 MGに挑戦するほどの気力と技術が今はないので、HGシリーズ…

強くなったホークスの試合をMXで放送しているにもかかわらず、TVKの横浜ベイスターズ戦をつい観てしまう。 ホークスも南海以来のひいきの球団ではあるのだが、弱い球団に漂う独特の「俺がいないとこの球団は勝てないんだ」感がホークスにはすでに失われ…

●ガンダムオリジンついに連載完結6月24日発売号で創刊以来、10年にわたる連載がついに終了した。 安彦良和には1stガンダムよりもむしろゼータを書いてほしいと途中から思いはじめていたが、現在同雑誌には北爪がゼータの連載を開始しているため、安…

●JABROからNEWTYPEへ前回触れたJABRO再販の件、JABROのゲーム内容についてもう少し思い出してみた。MSや車両などのユニットは基本1機につき1。 データカード化される前の古いゲームなので、ユニットにはさまざまな情報が記載され…

19日の日曜日、NOVが帰京した際にご本家でミニゲーム会開催。 手持ちのドイツゲーがないため、実家の奥深くからレトロなゲームが続々と登場、プレイするのが小学校以来というゲームもあった。●大競り市かつてエポック社から発売されていたミニテーブル…

●第8期前半戦終了先日のRF監督宅での試合をもって第8期前半戦が終了し、わがチームは5勝5敗の勝率5割で折り返すこととなった。 現在の首位はなぜか7勝3敗のKS、2位が6勝4敗のRF(開幕連敗、6連勝、連敗)そして暫定ビリがGr4勝5敗であ…