2011-11-23から1日間の記事一覧

先日久しぶりに中途半端になっているRGシャアザクとHGデルタプラスの作製を再開。 ・シャアザクの腰アーマーのパーツがとれやすのいで接着剤を使用。 ・右腕が完成したが、やはりRGはパーツが多くて小さい。 ・HGデルタプラスの上半身がほぼ完成。 …

●炎立つ 読了 ●蝦夷の末裔 旅行前に買った新書だが、旅行と高橋克彦作品を読んでようやくこの本の内容が理解できた。 前九年の役・後三年の役の概要を知らないと理解できない本。 文献がない空白の部分をこのように推測する、ということが色々書かれているが…

●マイナープロ野球大戦・まあ、色々意見があるようだけど、同じ条件下でやってればそれはそれでフェアだろう。課金するかしないかは個人の自由だし。 ・2つのサーバでゲームを進めているが、選手のステータスは副次的なものであるということを感じる。 ・私…

●AGE ・タイタス登場。 ・もともと連邦の白い悪魔的MSというのは、ジオン軍の局地戦特化型のMS開発に対し、あらゆる環境下で戦うことのできる高性能汎用MSの開発を目的とした結果生み出されたものであるはず。 ・パーツの交換により局地戦に特化す…

秋の新番組の中でお薦め作品のDVDをV3から借り受けた。●Fate/Zero ・第1話を見る限り、中世ヨーロッパが舞台のファンタジーものかと思ったが、ふたを開けてみてば現代日本が舞台のバトル作品だった。 ・わかりやすく車田正美風に説明すると、…

ホークス日本一。

【問】ホークスが日本一になったが、最優秀選手にふさわしい選手を下記の3名の中から選べ。