◎ジオンの黒いモビルスーツ・再び

とっくにダメになった「コンバット」の除去もほったらかしにしていたら、ついに帰宅後の台所に中型の赤茶色ジオン系MSが姿を現した。
ホウロウには洗ってない食器などがあったのだが、「地獄へ行きやがれ!」とばかりにゴキジェット(プロ用)を思いっきり噴霧。
結果的にしとめることには成功したが、ホウロウの中の食器類に殺虫剤が・・・。
まな板その他全部廃棄するをことを考えたが、丹念に洗い流したあとに熱湯消毒。
死体のあった現場には念入りに熱湯を。その水分はすべて床下にダダ漏れになり、床に敷いてあった新聞紙は全滅。
吸収しきれない水分をストックの新聞紙で吸い取ったが、最近新聞を買っていなかったので古新聞のストックは激減。
キッチンペーパーも導入し、結局台所の大掃除。
怪獣を倒したあと正義の巨人は空のかなたへ飛んでいくが、その後処理がいかに大変であるかを思い知る一件であった。

結局コンバットの替え玉をすぐさま購入、これまた散財。