本日、草野球チームの今期初試合がありました。
昨年末オフからの昼休みのキャッチボールや、会社がらみのチームの練習・試合に参加し、野球はグランドに出てナンボと実感。
今日は9番ライトでフル出場。
第1打席2死満塁で3球三振。第2打席も先頭打者ながら3球三振。流れをぶっちり切断する最悪のスタート。
第3打席四球、第4打席は満塁でショートへの内野安打(打点1!)。
第3打席までののべ飛距離はボテファウルの1メートル。
何とかしたい気持ちで打席に立ったら普段引っ掛けてボテごろになる低目をミートして三遊間へ。
打球は速くなかった為ショートに取られたようですが、打ってからは全力疾走。セーフで1打点。それよりも1番につなげたことがうれしい。
守備でミスをして同点にしてしまった後のタイムリーだけにうれしさひとしお。
先発の24番さん、完封だったのにすみませんでした。
地震の影響で出だしが遅れた感のある今期、仕事で忙しい背番号0さん、ケガで休みだったはずの背番号3さんも球場に来てくれてチームとして一体感を感じました。
今期もがんばりましょう!