●注目の選手

○横浜
 ぜんぜん塁に出てくれない石川を2番に下げ1番に下園を起用。打線はいくらかよくなった気配だがスレッジ・村田・ハーパーが続かないので点が入らない。
 藤田が打撃開眼、内藤もシーズン通して活躍できそうな気配なのが明るい材料。
 捕手も細山田に落ち着きそうだが、中継観てる限りでは「俺が俺が」の城島タイプだな。ベテランには自分のペースで投げさせてやれよ。
 投手ではこないだの負け試合にでてきた福山。四球連発して降板したが、ボールが高めに浮かないし、球速も150キロ。まだまだ若いルーキー、今後が楽しみ。

○中日
 あまりレベルは高くないがシレツな外野手争い。
 藤井が3割打ったと思えば翌年は控え。大島も期待され背番号がよくなったら出番が少なくなった。野本も出たり出なかったり。
 そんな中でようやく出てきたのが平田。スラッガーとして期待されてきたが、ようやくスタメンに名を連ねるようになった。
 投手では背番号18をつけた伊藤と最近先発している山内の投球を中継で見てみたい。

(つづく・・・?)