この間の日曜日に、NOVのご子息・ご令嬢が我が家にお立ち寄りになった。
粗末な菓子などでおもてなし。ビジュアル系のおもてなしとして未来少年コナンを第1話から上映。
私がちょうど未来少年コナンの本放送を観ていたのがちょうどご子息と同じ年頃なので共感がえられるかと思ったが、反応は今ひとつ。
特にご令嬢の方はいささかドライな反応、まるで興味なし状態。この手の純粋な冒険活劇モノは受けないんだろうか・・・・。悲しい。
未来少年コナンは終盤の盛り上がりから大団円までがキモであるので、ご子息にはぜひ全部観てもらいたいのだが・・・・。

ご子息ご令嬢が帰った後、続きを観始めたらとまらなくなった。
翌月曜日もつけっぱなしにして寝てしまった後から続きを再生し、今日はまた月曜日のつけっぱなしの後から再生中。