■ 1 ■ その他

大掃除は例年のごとく、水回りは終わらなかった。
26日 会社の同僚と今年最後の飲み
27日 年賀状をかき、処分する本を選定する日
28日 PBの忘年会
29日 草野球チームの忘年会
30日 台所、トイレ、風呂の掃除。実家への移動
31日〜新年2日 王子たちと伊豆旅行
03日 未定
04日〜仕事

1月〜2月
・大阪の先輩のKさん宅へお邪魔する予定。大阪の繁華街を歩いてみたい。
・3月で転勤になるかもだから一度おいでと言われている函館へ行く予定。これも1〜2月。

■ 2 ■ テレビ

セブンが終了。新年からは新マンだ!

■ 3 ■ その他

年末は散財したが、そろそろ実家にPS4を設置しようかと思う。
テレビが共用だから、小型モニタも別に買うかなあ。
とりあえずドラクエと下のほうに広告が出ている「A列車で行こう!」を久々にやってみたい。
A列車はPS版を購入し、一番初めのマップをクリアしただけ。
でも収支でプラスになるようにセットした後に、モニタの電源だけを切って放置。
帰宅後たまったお金で新路線開通〜を繰り返したなあ。

■ 4 ■ ゲーム

●シン関ケ原
慣れると西軍が厳しいとの意見アリ

●レッドタイフーン
本棚に入らなくなったので戦車軍団シリーズ全部押し入れ行き。何のために買ったんだか。

●ダイスエイジ
実家に保存。王子たちにダイスふりの楽しさをしてもらいたいために購入。
まあ、ルールは簡単だね。

■ 5 ■ 読書

ブックオフで買った池波正太郎新選組本を読破中。
やはり幕末モノで一番新撰組の雰囲気を出しているのは「バンダイ
ユニットをひとまとめにして部隊コマ1個と置き換えればプレイアビリティは上がるはず。