2012-10-02から1日間の記事一覧

怪奇大作戦と随伴した大人用駆逐艦が到着した。 大人用駆逐艦については今回、N瀬愛並みに作品を出している人物を選択、そのベスト版を(懲りずに)選択した。 しかし・・・・・ ・4コマ漫画でいう4コマ目ばかりが8時間 ・かなり長期間この業界で仕事を…

●歴史を考えるヒント(新潮文庫 網野善彦) 読了。これまでに網野さんの本は何冊か買ったが(日本の歴史を読み直す、東西で見る日本の歴史)いずれも中断。 この歴史を考えるヒントを読んで、網野さんの歴史に対する考え方(考え方の角度といったほうが適切…

なぜ私が1番でセンターなのか? 「野球ははじめて同然」のメンバーが多い中で (1)経験値が高い(レベルは別にして) (2)どんなときに何をすればいいか頭ではわかっている (3)去年の試合で凡フライは一応キャッチできた というのが選考基準らしい。…

台風直撃確実の日曜日。 朝5時おき、6時の電車でさいたまへ移動。 第1試合の開始は8時50分。 1番センターで起用され、3打数1安打、盗塁1。 9番打者がエラーで2塁まで進み、「おい!ジジィ(9番打者)が頑張ってんだぞ!なんとかしろ!」と罵声…

●ブラウザプロ野球 ・シルバーベンダーくじは3鯖すべてコモンなので即捨て。 ・セレクション鯖が一番強いのでまあ楽しめるが、5鯖は明らかな攻撃力不足。●モバゲーキン肉マン ・レアカードがチョロチョロと手に入っているので、全体的な戦力は底上げされた…

ヤフーのトップニュースをみるだけでも早くも解雇者が各球団続出。・巨人はあいかわらず育成&下位指名中心の大量解雇 ・阪神は不良債権の整理。かつてのドラ1のシュウも解雇 ・西武、大島や藤田太陽、桟原などかつての1軍経験者が解雇 ・中日はネルソン、…

●城島、引退。ダイエーにドラフト1位で入団、捕手として名実ともにトップクラスの座におさまったあとに渡米。 マリナーズで疲弊したあとに帰国し阪神と4年契約。 契約を1年残し引退。しかし・・・・ ここでホークスのスカウトは目を光らせた。 メジャー挑…

【問】もうすぐ人間ドックだ。前準備が面倒で嫌だ。