●今週のAGE
・アセム編終了。番組HPも更新され新型ZZのデザイン・オプションパーツが発表されていた。
・結局敵対勢力と地球軍の戦争がどのように進行して、どっちが有利でどっちが不利なのかさっぱりわからん。
・白いガンダム系のMSが前回の次回予告で出ていたので、Gバウンサーにつづく新型かと思ったが、AGE2だった。

●電車の中のAGE
・通勤の際に途中で急行や特急に追い越される各駅停車にあえて乗り、座って通勤するようにしている。
 こないだその電車に高校生と思われる男子生徒が3名乗ってきた。
 彼らはおもむろにカバンからカードの束を取り出し、デッキ談義。
 SEEDだのなんだのと言っていたのでガンダムウオーかと思ったが、カードのデザインを見るとどうやらトライエイジのようだ。
 デッキ談義のあとは番組の批評が始まったので、黙って聞いていると・・・・
・アセムが怒って強くなる展開が子供だまし→その話の監督を見ると日野だった→いいかげんにしろ 
・このような様子で終始日野が電車内で叩かれ続けた。
・私以外の何名が彼らの憤りを理解できたかは不明だが。

●FateZero
衛宮切嗣は「スジの通ったデラックスファイター」。やってることは最低だが。