●カイブツライフLV773
 アルティメットマイスター3を500回倒しレベルアップ。
 「3」のボスはあらかた倒せるようになったが、次に倒せそうな「ザーグ3」はHP42万、防御力1万。
 どうすりゃいいいんだか。

●DS西村京太郎サスペンス2
 第2章まで進行。登場人物がそもそも少ないので、被害者が出るたびに犯人が絞り込まれていく。
 サブゲームの問題は100問あるらしいが、さすがに全部できないな。
  
●ブラウザプロ野球
 2012年カードが追加され、これはという当たりカードもいくつか引くことができた。
 2012年のカードは2011年のカード比べて修正が加えられていて、ステータス自体は2011年度よりも高め。
 その他気づいたことも含め列挙。
 ・2012年度版の野手カードは守備位置が限定されている分、自己保有のスキルのレベルが高め。
 ・コストの高いコモン・アンコもベーシックデッキから出るようになっており、2011年度版のアンコよりも使えることが多い。
 ・バーネット、ロメロ、大田(巨人)など2012年度版のカード写真が一部更新された。
 ・先日不振で2軍降格したマイケル(西武)がコスト6のコモンで登場。使える。
 ・上本(西武)田上(ソフトB)はともに長打が70程度までしか上がらない反面、守備が高くなった。
  2011年度版よりは見劣りするので、カードが溜まってきたら破棄する予定。
 ・2011年度のアンコ八木(日ハム)や菊池雄星(西武)はレベル12になってもステータスが低いため、破棄を検討。八木はもう捨てたが。
  野手でもダメアンコっているんだよな(2011年度)
 ・国吉(横浜)とグライシンガー(ロッテ)ゲット。先発で使えそう。