今日は先日の「お疲れ休み」を事前申請していただいた。
背筋・肩・腰、けっこう体が痛い。

こういうときは自宅で課題の消化がイチバン。
とりあえず列挙してみよう。

◎PB関連
・第8期選手名鑑の作成
 共有領域にアップ完了!
・第8期選手カードファイルの作成
 新人選手の登録完了!明日紙買って印刷しよう。
・第7期成績ファイルのチェック
 夕方6時ごろ、これからやりますよ!とメールを流したが、その結論は「なろう!なろう!あしたはヒノキになろう!」

◎読書
・そろそろ発売だろうとハナを効かせて土曜日に購入した「スカウティングレポート」。
 2球団分読んだら疲れて眠くなった。
歴史読本 未読分
 興味深いテーマがメジロ押しのこの雑誌、過去の未読分を消化すべく2010年8月号を持って外へ出たが消化できず。
 24日発売号は邪馬台国の特集なんで、また1冊本が増える予定。

◎部屋の掃除と布団カバーやシーツの洗濯

色々な作業の間に「あしたのジョー2」を観かえしてみたが、面白いのでつい中断してしまった。