第1328話 コロナ自宅療養2日目

*[その他]

#1328 コロナ自宅療養2日目

■ 1 ■ その他

21日月曜日、帰宅後に体がだるくなり、エアコンを入れているのに涼しく感じず、頭も重くなってきたので体温を測ると38.4度。
冷ピタを貼って朝まで寝たが、それでも37.2度。
病院に行くため会社を1日休むことを連絡し、9時に病院へ。
今のアパートに越してきて2年経つが、病気で病院に行くのは初めて。
アパートから150メートルほどのところに病院があるので、歩いて病院へ。
すでにたくさんの人が来ていて、かなりの順番待ち。
1時間ほど待ってようやく順番が。
1回の検査でコロナとインフルエンザの検査が同時にできるらしいので、お願いした。
結果・・・・インフルエンザ反応なし、コロナ陽性。
5日間の自宅療養と、自宅療養期間経過後10日間マスク着用を言い渡されました(もちろんマスクつけていれば元通りとはいかず、生活の制限はうけることになる意と解釈)。
処方された薬は
・サルブタモール錠(1日3回、1回2錠)
・アンブロキソール塩酸塩錠(1日3回、1回1錠)
カロナール錠(1回2錠)※解熱剤

●自宅療養1日目(8/22)
何の前触れもなく仕事を放り出して休むことになってしまったので、在宅勤務ぐらいはできるのではないかと思っていたが、体のだるさが抜けずほぼ1日横になっていました。横になったらなったで寝れてしまった。とにかく汗が出た。
食事はコンビニでかったおかゆ。これだけでは腹が減る。

●自宅療養2日目(8/23)
体のだるさは取れてきた。それでも横になりたくなる。
午前中食料を買いにスーパーへ。
午後2時からは甲子園決勝戦をテレビ観戦。
微熱は続いており、側頭部に針で指すような痛みが時折おこる。寝る時間、起きる時間はめちゃめちゃ。

■ 2 ■ ゲーム

●スプラ3
プロモデラー金の熟練度が5になったので、これを機会にほかの武器も試しておこうと、他の部類の武器に挑戦。
・バケツ系 ヒッセン、オーバーフロッシャーなど
・スピナー系 中長距離のガトリング。チャージ時間が必要。
・そのほかのチャージャー系や、2丁拳銃系は熟練が必要なので敬遠。
色々試してみてスピナーを選ぶことに。
手持ちのスピナー1種を熟練度1にして武器チケットをゲットし、そのチケットで新しいスピナーを購入することを繰り返し。
あんまり人気がなく、どちらかというと支援系の武器でやっていけるだろうか。

■ 3 ■ ゲーム

●講談級大坂の陣(GJ59)

■ 4 ■ 読書

●一球の記憶 ♯37冊目
積読になっている本は多いのに、なぜかそれらを消化できず。
再読の三国志はスイスイ進むのにな。

詰将棋パラダイス8月号
ついに6月号を開いただけで2か月分の遅刻になってしまった。
9月号が出る1日には6月号の懸賞問題の解答が掲載される。