■ 1 ■ プロ野球

昨日(19日)は仕事帰りに「阪神戦限定飲み屋」で巨人阪神戦を大型テレビで観戦。
今日(20日)は飲んだ席での「神宮球場観戦」を真に受けて神宮球場へ。
今季6回目の球場観戦。

前回は無理言ってDeNA側に座ったので、今回はヤクルト側で観戦。
先発は三浦番長と渚。
試合は筒香のソロ2発で2−0。三浦が8回散発4安打0封、新人山崎が17S目。

7時前に球場入りしたが席が結構埋まっていて、バックスクリーン近くの席を確保。
周りはなぜかガイジンさんが多くて、応援に日本語が少なく、中盤以降は試合観てないみたいだった。

特に前の席にいたノリのいいイタリア系?のガイジンおねいさんはへそ出しルックでヒットが出ると腰をくねらせて小躍りする。
体格もいいし日本人と全然違うなあとおもいつつジロジロ見てしまった。
おねいさんのとなりにはランスみたいなこれまた大柄なヒゲの濃いお兄さんがいたけどね。

試合後、イベントで社会人限定(4人以上。名刺の提示必要)のキャッチボール大会あり。
こちいは2人だし、私は時間外での名刺持ち出しはしてないので参加できず。
外野グランドで30秒でどれだけボールを往復できるかどうかを競うゲーム。
グローブ持参の人もいて、さすがにグローブ持ち込みチームは優勢。
やってみたいと思ったが、水曜日限定イベントみたい。

■ 2 ■ テレビ

ワールドトリガー
戦場が分散してるせいか1回あたりの進展が遅いと感じ、時報も画面左上に出ていることだし、本編の実質時間を計ってみようと思った。
結果・・・・・・・次回書こうと思います。>ほぼキャプ翼