忙しい・・・?

■ 1 ■ プロ野球

●観戦5回目(6月3日DeNAvsロッテ 横浜スタジアム
金曜日、会社帰りに草野球のチームメンバー中心に観戦に行きました。
3塁側内野の一番上にあり、一角を板で囲ってそのスペースでゆったり野球観戦ができる特別シート。
10Lのビールサーバーや、無料貸し出しの3Dメガネ(映像が移り、眼の前で筒香のバッティング練習などが観れるスグレモノ。ただしこれをつけていると映像以外は何も見えません)ありで、いたれりつくせり。
(1人6500円でカウンター6人掛け。途中で別席にいた12番さんの家族も乱入。いい席でしたね)
試合は2−1DeNA勝ち越しで9回、球場が真っ暗になり、ストッパーが「ZOMBI NATION」の音楽とともに山崎康晃が登場!球場全体(レフト以外)が大いに盛り上がりました!
(山崎登場が予測されたので山崎のタオルを売店で購入)

その後、飲み屋に移動し解散になったものの・・・・
渋谷行最終電車に乗ってしまい、眼が覚めたら見事渋谷。折り返しはなく、どうするかと駅の周りを歩いていると、なんと深夜バスが!
地獄に仏とはこのこと。1700円だったか、お金を払って着席、そのまま睡眠。
眼を覚ますと、たまたま家に近くだったので、駅前のバス停で降りる準備。
家に到着したのは午前2時過ぎでした・・・・山崎のタオルもどっかいった・・・

●観戦6回目、7回目。
明日の東京ドーム確定(6回目)と、雨天中止になったら予備日に組み込まれる神宮のヤクルト戦に照準。

■ 2 ■ その他

土曜日、先輩のKさんと久々になら旅行に行くことになりました。
お得意のアサイチ新幹線利用です。
午前中は室生寺近隣をまわり、午後は2−3時間しかありませんが、奈良市内を観光する予定。
法隆寺、三輪神社、葛城古道・・・いろいろ考えましたが、時間的に余裕がないので奈良国立博物館にしようかな・・・。
京都に17時到着、蛸長で京おでん食べてから20時くらいの新幹線で帰京する予定。
京都にでて京都鉄博という選択肢もあるが、Kさんといくのはちょっと趣旨違いなのでパス。

■ 3 ■ ゲーム

●モンスターパレード 提督レベル49
レベルは50が上限なのか、次のレベルまでの経験値が膨大で、実質提督レベルの上昇は見込めない。
火山を巡って橋を作るための材料を探しているところだけど、ダンジョンは一回りしたはずなのに、何も出てこない。
どっか道を見逃したかな。