【問】GW最終日

■ 1 ■ その他

2日から5日まではほぼ予定通り。
2日:先輩のKさんと新宿で呑み。土日を使った1泊2日くらいの旅行なら大丈夫そうです。
3日:河川敷でITさんとキャッチボール。ボールを投げるのも久々だ・・・。
近年の衰えと2日酔いで、チョイチョイ休みながら2時間半ほど。そのあとはバッティングセンターへ。
100キロぐらいなら思ったよりミートできていた。試合になるとなんで全然ダメなんだろう。
帰宅後は課題の1つである「つくりかけのガンプラ作り」。アメイジングエクシアが完成しました。
4日:実家で王子たちと夕食。
5日:課題であった「作りかけのガンプラ」第2弾。何年ぶりかでMGウイングに着手。
上半身は出来ているので腰部を含めた下半身を製作。腰部と右脚まで出来上がりました。
買ってから手を付けていないゲームについてはコマンドマガジン(CMJ)のクルスク戦車戦とおなじくCMJのドゥブノの戦い。
ユニットを切り離し、ルールを読みました。
ドゥブノはドイツ戦車軍団のルールをベースにしているので、新作着手というより復習。マップはA1サイズなのでデカイ。
クルスクは同じくA1サイズでユニットが多い。ともにユニットを並べるには至りませんでした。

■ 2 ■ 読書

タンクバトルを読み終えたので本屋で物色。3冊購入。
・鑿と爆弾(吉村昭 新潮文庫
・日本原爆開発秘録(保阪正康 新潮文庫
・彼らの奇跡 スポーツアンソロジー玉木正之編 新潮文庫
スポーツアンソロジーは玉木さん編ということで期待したが、あとがきを読むに格闘技と野球でも同じ企画があるそうで、今回は野球と格闘技抜きの編集。
古くは吉田兼好の作品も選ばれているので、時代的な幅が広い。

■ 3 ■ プロ野球

これからでかけるので詳細は省略。昨日、おとといの広島・巨人戦
4日:広島まさかのサヨナラ勝ち。ルール解釈について勘違いしている選手が実は多かった。
5日:広島初回10得点。野球中継が始まるころにはすでに試合は終了。