●艦これ
・E3攻略について色々書こうと思ったけど、今日帰宅したらあんなに削ったゲージがかなり回復してたのでイヤになってきた。
・前回も書いたけど「レベル上げて装備そろえれば攻略できる」=「レベル低くて装備なければ攻略できない」=「不公平さを是正するために運要素満載」=「苦労した割に達成感なし」=「100万人ユーザーのふるいがけ」
・能力なくてもしがみつくのは得意なんだよね>私
・というわけで、土曜日E3でゲージ全部削って、寝ておきたら2マス回復してました。
・その2マスを削るために色々やってみたけど、いまだにBOSSにたどり着けず。
・これは「艦種によるふるい落とし」と「艦隊総合ステータス」によるふるい落としのたまもの(途中のルート選択でふるい落とされる)で、航空戦艦2正規空母4で殴りこめたときにトドメをさすべきだった。
・戦力が上がると「通称・お仕置き部屋」(BOSSにたどり着けない行き止まり)ルートに流されてしまう。
・軽空母4隻+駆逐艦2隻の部隊で突入したらBOSSにたどり着いたが、護衛艦すら撃沈できず撤退。
・航空戦艦1、航空巡洋艦1、正規空母2、軽空母2でもハズレルートになってしまったよ・・・・
・苦労の割りに報われないことはよくわかったので、明日あたりV3のE5攻略祝賀会をやろうと思う。