●艦これ
・「改2」の要求レベルが高いため、追いつかない。
・利根&筑摩は70にしたが設計図がない。あっても将来のビスマルク用にキープ。航空巡洋艦は最上と鈴谷で充分。
・羽黒、龍穣、川内のレベルアップを目論んでいるが、MVPがとれないのでなかなか育たない。しかも軽空母はすぐ炎上する。
正規空母や戦艦といえどもLV80超はすでに「武士のたしなみ」>きたるべく改2改装用
・5−2ボス攻略用に正規空母2(蒼龍改、飛龍改2)戦艦1、重巡1、雷巡1、軽空母1で出撃。
当然ゲージを減らすことが主目的だが、Sドロップでレア駆逐艦や大鯨も拾っておきたい。
ボスまでにノラ戦3回、ここで軽空母・空母が中破しなければなんとかなるんだが・・・LV96の霧島が肝心なところで三振する。