○旅行の前後に購入した本。ほぼ積ん読
・ドイツ空軍全史(学研M文庫。読みかけ)本屋で売ってない本なので持って外出しにくい。
・幕末史(文庫新刊。進行中)九州は西南戦争のゆかりのある土地が多いので、旅行後加速がついた。
・葬られた王朝(文庫新刊)待機中。
・ドイツ戦車発達史(光人社)4号戦車の途中で旅行に出発。
・みんなのあるあるプロ野球講談社博多駅近隣百貨店内の丸善で購入。後述。
・図解戦車(新紀元社)同じく丸善にて購入。戦車の個別解説ではなく、戦車の構造についての解説本。寝る前に読んで進行中。
・古代の福岡(アクロス福岡文化誌)同じく丸善。旅行後に買ってよかったと思うようになった。ただ、実家の近所にある大型書店にも売っていた。
・逆説の日本史別巻3 日曜日に実家近所の大型書店にて。
西南戦争中公新書)実家近所にて。高千穂関連の本を探しにいったんだが、見つからず。
・ぐんぐんうまくなる野球守備 =まだ未使用。
弥生時代吉野ヶ里 吉野ヶ里遺跡の中で購入。
九州国立博物館ガイド本 九州国立博物館で購入。
・高千穂の神社 現地で買っておけば1100円だったが、ネットで注文すると郵送料込みで値段が倍に。到着待ち。
歴史群像12月号