●みんなのあるあるプロ野球
掲示板に書き込まれたプロ野球あるあるを厳選して編集された本。中身は薄いが旅行の移動中に呼んでいてついニヤニヤしてしまった。
【一例】
・シーズン前、投手陣が何勝するかを予想し、計算すると100勝を超える(阪神
 能見20勝、岩田18勝、久保15勝、外人2人で30勝。下柳は?クビになったけど8勝はイケルで。ほなそれも足しとこか。
・デイリー携帯サイトのオプション「読売負けたら通知する」に心震えた(阪神
・田淵監督のことはなかったことにする(ソフトバンク
山本浩二とかもヘディング経験者だが、神格化されているのは宇野だけ(中日)
・今が黄金期だと誰も気づいていない(日ハム)
・あれはドームではなくて傘だ(西武)
・レンジャーズのルイスに関しては「うちにはもったいなさすぎた」という結論(広島)
・現役時代の山本浩二と監督時代の山本浩二は別人(広島)
・青木が抜けて一番の人気者がつば九郎(ヤクルト)
・18連敗までは耐えられる(ロッテ)
・補強が補強になってない(楽天
・心の親会社テレビ神奈川(横浜)
一読の価値はある本。ひさびさに笑えるプロ野球本だった。