春の新場組が次々と放送開始。
かといってマークしている番組は再放送か第2部か続編ばかり。
ほんとの新番組は・・・・・・ないな。

●星矢オメガ
・黄金聖衣をまとった星矢がアテナと赤ん坊を守るシーンからスタート。
 主人公・緑川光の氏素性はよくわからんが、全体的に星矢らしい作品になっていることは間違いない。
 残りの青銅4人のキャラクターと今後の展開によっては盛り上がるのではないだろうか。
 星矢(声:古谷徹。スタッフロールでは特別出演となっていた)のまとっていたのはサジタリアスの聖衣なのだろうか。
 ハーデス編を踏襲しているなら聖衣はみんななくなったはずなのだが。
・童虎はいま何歳なのだろう。

北斗の拳
 20年以上ぶりに視聴。
 とりあえずはテレビオリジナルの南斗百八派に期待だ!
 (南斗なのに跳刀地背拳のほうがまだ強いような拳法もあったよな・・・確か)

●たかのつめ(金曜)
タイガーマスク(金曜)
●ナディア(リマスター)(土曜)
●FateZero(土曜)

●今週のAGE
・戦争している感がなく、シリアス感もない。
・遅れてきたダブルバレッド、使わにゃ損損!とばかりに毎週登場。 
・Xラウンダー能力の開花に未練があり、かつ自分の道を突っ走ることができないアセムは禁断の果実に手を出した。
・結局ウルフ隊長から「お前の道を突っ走れ(2回目)」と説教される。