2009-03-01から1日間の記事一覧

おさまる気配のない花粉症。RF監督が「よく効くらしいよ」と紹介してくれた薬、小青竜湯。 漢方薬の私的な知識は「副作用がない、体質改善が主になるのでオフシーズンでも飲み続ける必要がある、即効性はない」 健康保険組合の医薬品申込み期限がもうじき…

いよいよ終盤、OO。今日の放送に関するツッコミはネタバレになるので後日にするとして、前回のお題について。(1)擬似GNドライブから出る毒性GN粒子の感染について。 今の所影響を受けているのはルイスとラッセと刹那。前作の状況を考えるとミスター…

戦功13556、大佐。准将まで@1444。 開戦後適当に任務をやって3ヶ月で終戦というワンパターンの繰り返しなので、今回は6機編成でどこまで耐えられるかテスト。 (ただしビーム砲装備のゾックが開発され次第、編成を組みなおして最前線に出撃する…

●以前購入した岩波新書「浮世絵」、カラーで綺麗なのだが内容はやはり読みにくい。 簡単な知識を補完して取りかかろうと思い、過去に読んだ高橋克彦「浮世絵シリーズ」の中から、一番読みやすい短編集「歌麿殺贋事件」を選択。 一番初めに読んだのは先輩のK…

3/1、NOV帰京の折にRF監督宅で「ル・アーブル」をプレイ。 メンバーはNOV、RF監督、正月のゲーム会にも参加したS君、私の4名。ル・アーブルはデザイナーがアグリコラと同じ人で、ゲーム内容もかなり似ているところがある。 すでに複数回プレ…