●SEPC
・今思えば「七瀬ふたたび」だね。

ガンダムW BD発売
・ビルドファイターのCMでガンダムWのBD・BOXの宣伝がやっている。ビデオ、DVD、BDなど各メディアで発売しているが、中身が変わらない以上、その価値は向上するものではない。
・売るほうも買う方も合意しているのだから問題はないが、同じ作品を同じユーザーに引き続き売りつけるのはどうかと思うよ。
・だったら、マルチエンディングを導入して欲しいよ。

●新ウルトラマン伝説
・「マックス号応答せよ」を再放送した。リマスターされているらしく、画像は綺麗だった。
・ウルトラアイを奪われたのは既に2回目?
・閉じ込められた隊員が「開けてくれ!」と叫んで、ウッカリと扉を開けてしまうゴドラ星人はどうかと思うよ。
・ちなみに同様のシーンでレイズナーでは失敗。(アーサーが絶対成功すると請け負って決行するも、全く相手にされず失敗)
・ゼータではカミーユがクワトロとグワダンの中で思想の違いで争いになって、番兵が止に入る展開。やってることはアーサーと一緒なんだが、なぜか成功。