2009-12-15から1日間の記事一覧

○ドカベンDVD(第2巻・神奈川予選)※第1巻は甲子園準決勝・決勝編・漫画と違い話の展開が速くスピーディな分、原作漫画の随所にある見せ場があまりクローズアップされていない。 声優はみなピタリで違和感のある人がいないので、漫画は漫画、アニメはア…

○ぼくらの 全12巻視聴終了。以前V3がイマイチといっていたことが気になったが、一応ストーリーは完結しているし、終盤まで十分楽しめたのでよい作品ではないかと思う。 ストーリー自体は残酷で、リヴァイアスに近いかもしれない。 しかし根本となる部分…

○松本清張 文庫未収録作品収録集(3) 本命はこの本であったが、つい追加で2冊購入してしまった。○QED 御霊将門 シリーズ文庫版の最新刊。○偽書「東日流外三郡誌」事件(つがるそとさんぐんし)新人物文庫 斉藤光政 上記2冊を差し置いて、なにげなく読…

先日買ったドカベンDVDの視聴を開始(1977年の作品)。 第2巻 高校1年夏 白新高校・東海高校編収録での一幕。 白新高校に勝利した明訓高校であったが、予選の強敵は雲竜のいる東海高校。 白新に勝った明訓を応援する魚屋と、超高校級選手・雲竜のい…

昨日、ライダーマン宅でゲーム会。 私、V3、ライダーマン、RF監督、TAC氏の5名。・ギャラクシートラッカー(+EXP) 5人でプレイするため拡張セットを使用。特殊タイルがごっそり入った。 常に船の建造を早く仕上げることを前提に設計したため、…