やらねばならぬとわかっていながら延期していた大掃除。ようやく今日とりかかった。
お昼に帰宅後、不要なものをゴミ袋に捨てることからはじまり、普段使っていない4畳半の部屋の窓を開け掃除機と雑巾で清掃。陽が傾きはじめた頃に普段生活している6畳に着手。PC周りとテレビ周辺はホコリが貯まっていて、思ったより大変であった。あとは台所、風呂、トイレが残っているのだが、腹が減ってきたのと明日一日(夕方まで)時間が残されているので翌日まわしにすることに。

18時頃に晩飯の支度をはじめ、芋焼酎「燃ゆる想い」(限定発売らしいので酒屋で購入しておいた)を開け、マッタリ。な〜んにも観る番組がないので、BGMがわりにレコード大賞をつけることにした。すると・・・・