先週はなんだかんだで呑み続け、それなりも天罰も下った。
14日 上司のオゴリで焼肉+銀座。さすがに2次会のほうは大分お金がかかっているはずなので気持ちの1万円を支出。
15日 梅雨入り宣言が出たにもかかわらず、昼休みに外へ出ると青空が広がっていて、風も(二日酔いのせい?)心地よかったので2号にビールを飲もうと提案。
新橋⇒ライダーマン宅へ移動し、Wiiで遊んだ後沈没。朝帰宅。眼が覚めてから実家へ移動。
16日 父の日のプレゼントは非常に良心的(品揃えと値段)な酒屋「吉祥」で緑川を購入。4号で2000円以上するやつなので、ちょっと勇気が必要だったが。
なんでも店長がこの酒に魅せられて酒業界に飛び込んだらしいので、間違いはないだろうと判断。実家で一口飲ませてもらったが、口当たりは辛めなのだが、口に含んでから甘みが広がって、非常においしい酒でした。
半分ぐらいはスイスイ呑めてしまうお酒だな。
17日 草野球終了後、野球番長自宅付近の飲み屋で焼酎ボトルを。カラにしてから帰ったので、電車に乗ったとたん疲れがまとめて出て爆沈。
眼が覚めたら金沢文庫、反射的に電車を降りたがすでに反対方向の電車は終了。タクシーで帰宅するハメに。
おまけに携帯電話を電車に忘れたらしく、月曜日に忘れ物センターに問い合わせると、どうやら携帯電話は電車に乗ったまま終点の浦賀までいってしまったようです。
18日 今日はまっすぐ帰ろうかな、と思っていたら「他部署のリーダーの人が6月末で退職するので送別会をやる」日が今日だったことに出社後気がつく。さすがに1次会で帰宅。

PBの成績集計の期日が近いので、こっちの天罰も近いうちに下るだろう・・・・