生活改善計画(駅前の割高スーパーでカード決済を止め、ランニングして安いスーパーで現金決済)を実行しているが、なにかと雨模様なのでついついだらけ気味。
古い友人であり、草野球・ゲーム等付き合いの深いNOV(+ご子息・ご令嬢にも私が大変可愛がっていただいている)と一度話題に上がったのが「第3のビール」。
企業努力の賜物で、まさに画期的ともいえる発明だと思うのだが・・・・・・なんせ「マズイ」。
最近まで100円前後のサワー+第3のビールの組み合わせでほぼ毎日購入していたが、ビールと発泡酒のゲーム差に比べ、発泡酒第3のビールのゲーム差はそれほど大きくない。
最近はランニングがてら安いスーパーへ行き、酒をワンランク上げて発泡酒を購入することにしている。
発泡酒とビールの差はなかなか埋まらないねえ・・・・・税制が変わらないと。