とたんに寒くなった。
家に酒は色々あるが・・・
・いただきものの酒はみなで集まった時に呑みたいので開封せずストック
いいちこはサワーで割って呑む用
泡盛(量産型芋焼酎は今ストック切れ)
・サワー、発泡酒は飲みたい時に買って飲みきる

ふとウイスキーを飲みたくなったので買い求めた。
過去にも色々飲んでみたのだが、今回は「日本製ながら甲類焼酎並の劣悪酒とその同類は避け、新発売で且つ値段が手ごろで容量あたりの単価が適当なもの」ということで「シングルモルト・宮城峡」を購入。
以前購入した「余市」と並んで売られていたが、余市は以前飲んだことがあるのでこちらにした。グラスもついてたし。これから暑くなってくるとジンを冷凍庫につっこんで冷やして飲むのがウマイのだが、まだちょっと早い。