風邪気味状態が続き、夜中になるとノドがいたくて眼が覚めて、咳が落ち着くまで眠れないという状態になったので対策用品を購入。
その他色々必要と思われるものを購入したら、手持ち金がスッカラカンになった。

◎横浜にて
 ・イエサブでカードスリーブを購入。これは年末か年始に開催されるゲーム会でプレイを提案しようと思っている「謀略級三国志」用。
 ・手帳とカレンダーとユニット入れ用のチャック付ポリ袋を探しにハンズに向かうが収穫なし。
 ・ダイヤモンド地下街で手帳とカレンダーを購入、その後ヨドバシに移動し加湿器を購入。
  加湿器はスチーム式(○=加湿が早い。本体が他の形式に比べ安い。×=電気代がかかる。熱風が出る)
  気化式(○=電気代が安い。熱風が出ない ×=加湿が遅い)
  ハイブリッド式(○=加湿はスチームほどではないが早い。熱風がでない。×=電気代がスチームほどではないがかかる)。
  ※電気代(1日8時間、同条件で1ヶ月使い続けた場合)スチーム=1800円前後 ハイブリッド=1400〜1500円 気化式=100円未満
  売り場に加湿器が豊富にあったわけではないので、ここ以外の場所に別のメーカーのもっとよいものがあったかもしれないが、とりあえず「今日から稼動する」ことが前提条件だったので、売り場にあったものから選択した。
  色々悩んだ末、気化式・17000円弱(割引期間中で13000円弱だった)のものを購入。水タンクは2.4リットル入り連続8時間稼動。
 ・ゲーム、おもちゃ売り場は混んでいてヒヤカシもできない状況。

◎地元へ移動
 ・重いものを最後に購入して地元へ移動。
  風邪薬(ノドにスプレーするタイプ)、ユニット入れ、湯たんぽ、食料品、酒を購入し帰宅。
  クレジットカード、キャッシュカードによる銀行決済、現金を使い分けたが、きれーになくなった。
  
ノド対策として加湿器、風邪薬。防寒対策として湯たんぽ、酒。ゲーム会対応としてカードスリーブとユニット入れ。
必要な物を一通り買うことができて満足感はあるのだが、電気製品がまた増えてしまった。
レーザーディスクとVHSビデオデッキもまだ片付けていないのに・・・。