先日久しぶりに中途半端になっているRGシャアザクとHGデルタプラスの作製を再開。
 ・シャアザクの腰アーマーのパーツがとれやすのいで接着剤を使用。
 ・右腕が完成したが、やはりRGはパーツが多くて小さい。
 ・HGデルタプラスの上半身がほぼ完成。 
 ・RGフリーダムを買おうかと思ったが、V3がすでに購入し作製を開始していたのでパスする予定。
  1月発売のMGヘビーアームズの前に上記2機の完成と手付かずになっているMGウイング(アーリータイプ)にも着手しないとな。
 ・RGフリーダムの次はなにがくるのかまだわからないが、流れからいくとインパルスの可能性が高い。
  発売済みのMGシリーズなどをみてみると、強化パーツの付け替えでOKなストライクに比べ、インパルスはフェイズシフト装甲の色がタイプによって変わってしまうので、メーカーとして非常に作りにくいのではないだろうかと思う。