秋の新番組の中でお薦め作品のDVDをV3から借り受けた。

●Fate/Zero
・第1話を見る限り、中世ヨーロッパが舞台のファンタジーものかと思ったが、ふたを開けてみてば現代日本が舞台のバトル作品だった。
・わかりやすく車田正美風に説明すると、序盤から聖剣戦士7人のうち6人(うち1人は観戦)が激突。
 結局勝負はオアズケになるが、6話からは聖剣戦士のマスター同士の激突も開始。
 マスターは所詮人間なので聖剣戦士に勝つことはないだろうが、魔道、武術、銃火器の扱いに精通しているマスターとそうでないマスターの差が激しい。
・22日先輩のKさんと飲んだ後にわざわざV3に電話連絡し、自宅へ押しかけて2枚目のDVDを借り受けた。
 今週末からようやくテレビ放送に追いつく。
・OP、EDともに主題歌がよい。

●ウルトラゾーン

http://www3.tvk-yokohama.com/ultra/

アイキャッチが笑えるのでおすすめ。
・当初は3本立てのコント集かと思ったが、さすがに先週構成が変更になった。   

化物語
・結局は憑き物落としなんだろうか。
・第2話でヒロインの性格が大幅に変わったが、キツイツンデレになっただけだった。
・主人公の設定を見るに前作があるみたいだね