●J9って知ってるかい?昔、太陽系でイキに暴れまわっていたって言うぜ。今も世ン中荒れ放題、ボヤボヤしてると後ろからバッサリだ。どっちもどっちも…どっちもどっちも!!

・ようやく第26話が放送された。
・実は地球征服をねらっているんじゃないだろうかと思わせる、やたら恩着せがましい宇宙人から2号機を受領。
 しかも2号機と一緒に命を3つももってきた。
 どっかのM78星雲の宇宙人と地球での顧客獲得セールスでもやっているのだろうか?
 やたらサービスがいいぞ。

●40周年記念番組

・白いスカイゼル
・強化パーツが40個ってのは40周年と関連があるのだろうか?
・40個のうち26個がV3からのパクリで、残り99個が空飛ぶ村上弘明からのパクリ、さらに48個がゆでたまごからのパクリか?
・学校でのロケはそうそうできまい。これからは放課後の川っぺりが舞台になるはずだ。