①クリーニング+買い物がてらしばらく行っていなかったレンタル屋へ。
以前、中川翔子について検索をしたところ、彼女が「勝村美香」を神と崇めていることを知り、どのへんが神なのかを知るために勝村美香出演番組をレンタルで借りて視聴。
話はおもしろかったのだが、彼女が神なのかどうかがわからなかったため、補習の意味を含め今日第1巻を借りた。結果・・・・・・・まだわからん。

藤枝梅安渡辺謙ver
池波正太郎原作・梅安シリーズの渡辺謙バージョンを借りた。原作を読み、主演およびその他の登場人物が全体的にみて一番ハマっているのが小林桂樹主演版、というのが個人的意見。
渡辺謙版を観ずに決断を下すのも不公平かとは思っていたが、基本的に同じ話を連続してみる気にもならなかったのでしばらく借りるのを控えていた(もういいかと、本日借りた)。
さっきまで流し観をしていたのだが、野球(ヤクルトVS巨人)も実質終わってしまっているので、そろそろ再生してジックリみてみよう。

おもんが美保純ってのは小林版よりも好印象。おもんはふくよかな女性というイメージがあるので。

③レンタル屋のCDコーナーで偏ったジャンルのCDが500枚以上入荷しました!と大々的に書かれていたが、これは明らかに近隣店舗からはじき出されて集約されただけ・・・・。まあそれはそれでありがたいのだが。
以前は並んでいなかったJAMProjectのCD(Ⅲ)を借りる。曲目を見るにⅠ、Ⅱのほうが好きな曲が収録されているはず。Ⅰ、Ⅱはないようなのでまあ仕方ない。