第千97話 プロ野球観戦1回目

ひさびさに平日アパートに帰宅。

■ 1 ■ プロ野球

今期初プロ野球観戦。
菅野、野村の好投手の先発だったが、中盤から泥試合。
C 000 006 300=9
G 001 023 000=6

野村〜ヘーゲンス〜戸田〜薮田〜今村
菅野〜谷岡〜池田〜森福〜山口鉄

逆転した後へーゲンスがグタグタ。戸田・薮田が回またぎでしのぎ、今村が締めた。
菅野は好投するも谷岡がかわりばな初球を打たれ走者生還。池田もモタモタ。
同点にすぐさま追いついた後、回の頭から森福が登板するも、左にも右にも連打され菊池に3ラン。
森福は読売グランドで勉強だな。代わりに誰が上がってくるかも問題だが。

■ 2 ■ テレビ

●よりぬけ銀魂
7月の映画封切りまでのつなぎで「よりぬけ」といいつつ過去の再放送。
初回が小栗旬之介登場の話。話はどうってことないが、小栗旬之介だからだろうな。

弱虫ペダル03
とんでもないメガネ君登場。それってあり?というキャラ変。しかも声は中村悠一
実力は折り紙付きなので、今のメンバーと交代するべきでは・・・・