仕事中にフト思い浮かんだこと。日曜日朝6時半の車田番組について。
(1)ユーロ圏で破綻が懸念されている某国で、国家予算の配分についての疑惑が前回の放送で噴出した。
(2)公的資金が流用されていると思われる十二宮について、前回マルスとの乱戦で損壊・人員の削減が行われたにもかかわらず、前年度以上の補修費・人件費が計上されている。
>訳注(人件費については大幅な削減がなされるはずである)
(3)にもかかわらず、本来予算として計上されていない「スチール聖闘士」の養成所にも資金が流用されていることが発覚した。
「スチール聖闘士」とは本来の聖闘士にはカウントされておらず、このたびの黄金聖闘士の呼びかけについても対象外で、ごく一部のスチール聖闘士が伝聞によってサンクチュアリに集合した。
当然この者たちにはスチール製のパイプ椅子ですら準備されておらず、飛び入り参加は「地面に体育すわり」扱いであった。
(4)「スチール聖闘士養成所」とは名ばかりで、宿泊施設はテント張り。教員は実績もない旧青銅級ロートル聖闘士。
(5)養成されているスチール聖闘士の実力は未知数で、教員などいなくても上級聖闘士級の実力を発揮できる者もわずかながら存在する。
(6)つまるところ養成所の教員とは名ばかりで、無能聖闘士の天下り先であることが判明。
(7)日曜日早朝になにげなく放送された某番組であるが、ユーロ圏では政権を揺るがしかねない大騒動になりつつある。