◎総じてグタグタな展開
●ブラプロNEXT
・とりあえず事前予約。私のPC環境で動くかどうかは別問題。
●ブラプロ
・適当に選手を入れ替えてレベル上げ。
・OB引退分の余白が早く欲しいが、スキルのレベルアップを考えると過去の選手カードが不必要になってくる。
・1軍半レベルのアンコが盛りだくさん。
キン肉マン
ウルトラレア(UR)の上をゆくレジェンド(L)カードが誕生したため、総じてカードのレア度が実質1段階下がった。
・あれだけ入手に苦労したSR(スペシャルレア)がもうすぐ7枚に。
・SRの量産化でカードのステータス値の平均が上がり、レア(R)の扱いが、ちょっと前のアンコと同じ。
・アンコは全部処分したのでストックにはないが、このままいくとヘボなレアはゴミ扱いに。
・全体的に強くなったなと思うのだが、周りも強くなっているので、結局大して変わらない。
・ただしボスキャラがこちらのステータスアップに対応して強くなったので、なかなか倒せなくなった。
・ボス戦に20倍ダメージを与えるレジェンドカード等の出現により、ボスが大幅パワーアップし、課金していない一般市民が泣きを見る結果に。
ガンダム
・課金しない人には徹底的に冷たいゲーム。
・課金しない人にはレア度3のプラチナ(ユニット、パイロット)カードは絶対に手に入りません。
・課金しない人にはボス戦に大ダメージを与えることのできるMSカードは絶対手に入りません。
・課金してガチャを回したとしても、強いカードが必ずもらえるわけではありません。
・とりあえずまったり適当に・・・ゼータ前半のエリアを進行中。
サイコガンダムを余裕で倒せると思ったら。いきなり強化して全周囲攻撃。出勤前にそりゃないだろ。