タイガーマスク
・25話を過ぎようとしているのに、タイガーマスクの定義は「改心して正統派のレスラーになったようだが、形勢不利になったらいつ反則を使ってもおかしくない」。
・ファンや世間のイメージを払拭し、弱点である必殺技がないことを克服するために特訓(+森功至に声優交代)。
編み出した技は「ウルトラタイガードロップ」。技のかけかたがキン肉ドライバーそのもので、あっさりと弱点が露呈。
・この番組を見ていると、馬場の指導者としてのすばらしさを感じるな。
・必殺技がないことについては、馬場の試合をタイガーが見ていて痛感したのだが、その試合というのは「馬場の必殺技が連続して相手にヒットする」展開。
・・・すでに必殺技になってないぞ。
・マッタク関係ない話だが、いまモバゲーの「ドリランド」のCMが流れている。
いまドリランドをはじめると漏れなくもらえる「スペシャルレア」カードをTOKIOの城島だけが持ってないというネタなんだが・・・
これもすでに「スペシャルレア」ではないと思う。

銀魂・土方禁煙編とりのがし・・・

秋から始まった新番組「金魂」。
BDの番組表にも「金魂」で表示されており、4週間で番組終了扱い。
その後は「銀魂」が新番組として番組表示され、引き続き録画できていたのでノーマークだった。
すると・・・・
録画指定された「金魂」の放送は終了したが、追尾機能で1−2回は録画を自動継続。
引き続き録画を続行するのであれば、番組表から録画を再設定しなければならない。