2012-09-29から1日間の記事一覧

この間実家に帰った際に王子・第2王子と一緒に遊んだが、第2王子は実家に来るとパソコンを起動して「しんかんせん!」とか「トーマスの事故!」とか「ちゅうーおうせん!」と言って動画の再生を催促する。 最近は「中央線PV」がお気に入りのようで、何度…

・すっかり忘れていたが、怪奇大作戦DVDボックス1を予約。 ・重要物なので、護衛のために大人用駆逐艦を随伴させることにした。

秋の新番組をチェック。http://www.kansou.me/金魂(銀魂)、JOJO、ばくまん3 あたりはすでにチェック済み。 しかしHDDの整理をやってはみたが、新番組すべてをたとえ2−3話でも録画し続けるのはHDDじたいの容量からいって無理。 したがってリン…

旅行用に本を買い始めた。・旅に出たくなる地図(日本) 帝国書院発行。ページをめくっているだけでも確かに楽しい。 今後の旅行用にも使えるので購入。2400円。・時刻表 持ち運べる小さい時刻表。 むかし(1980年ごろ)は交通公社の大判時刻表が5…

本日少将に昇進。

【問】明日は会社のチームの草野球(2試合)。 さいたまに朝8時集合。 朝5時おきの5時半出発。 台風17号も関東直撃間違いなし。 帰ってこれるかなあ。