◎有吉松子の怒り新党
・会社の派遣さんからの情報。放送が0時過ぎなのでほとんど観れない。
・以前はアイアンキングが「ナサケナイ特撮ヒーロー」として取り上げられていたらしい。
・今回は「タイガーセブン」。こっちのほうが専門だぜえ。
・でもベスト3に取り上げられた内容は1つしか知らなかった・・・
・その1。タイガーセブンはオートバイに乗りながら両手バナシで変身ポーズをとるのだが、変身中に子供をひいてしまう。>これは知っていた。
・その2。最終回で番組が長島温泉の誘致を受け、長島温泉ロケ。これはキカイダー01でもあったし、ご当地ロケはこの時代日常茶飯事だったので違和感はない。
・しかし、悪の組織の本拠がエジプトから長島温泉へ移転し、最終回にタイガーセブンに壊滅させられるって、どういうことなんだ?
・悪の組織まで誘致していた!?
・しかも悪の組織の視点でいえば、移転するメリットがない。
・その3。知らないネタであったが、忘れました!

◎せんしゃみち
・優勝+1クールで終了って宣言しちゃったみたいだぞ。
・いろいろ書きたいことがあるが、まずは押入れからスコードリーダーのユニットセット出してこないとな・・・
・やはり75ミリ長砲身に換装したか。
・大洗学園に撃破されたやつは「25日の長期間補習!!」とプラウダ学園の隊長が冒頭に叫んだが、オトリ役で撃破された2両のT34の人たちがかわいそうだ。

サイコパス
ガンダム声優がたくさん出ているせい?ではないが、設定が理解でき、本当の敵の登場で話が面白くなってきた。
ロボティクスノーツは「君島レポート」が話の肝であることはわかるんだが、ロボ部の活動でいろいろごまかされているような気がして、なんだかイマイチ。

タイガーマスク
アジア大会に日本代表として出場してほしいと馬場がタイガーを説得。
・諸先輩をだしぬいて出場すること、自分は反則レスラーという汚名をまだ背負っていることを理由に一度は辞退。
・馬場は自分のプロ野球時代から海外遠征時にうけた屈辱までを説明(1話使用)して説得。
・納得するタイガーマスク
・しかし馬場は、アジア大会に「馬場が試合を見て戦慄したミスター・クエスチョン」が出場するかどうか、事前調査を依頼している。
・調査の結果「出場する」
・なぜか馬場の周辺が忙しくなってタイトルマッチがはいっtari、タイガー以外の選手が見当たらなくなる。
・前後の流れからいくと、ミスタークエスチョンが出場するから馬場がタイガーを説得したように見える。