9日土曜日は2号宅で花見開催。
自粛ムードがあったため、屋外での開催をやめ屋内での開催にしたとのこと。
お昼前から開催、メンバーはライダー軍団と2号のご学友。総勢何名だったんだろう・・・・。

◎花見の儀式
1.挨拶をしてから窓から見える桜を指差し確認(花見)
2.花見をしたことを確認後、室内にいるメンバーで乾杯
3.新規メンバーが合流後、1から2を繰り返す。

お昼過ぎに合流、終電まで飲んでいたため述べ10時間以上グダグダ呑み。
どれもいい酒ばかりだったので、翌日のPB(第8期開幕戦)の時には思ったより体調が悪くありませんでした。

ピカイチの酒は福島県大和川酒造の純米大吟醸「いのち」。
4合瓶でもそうとうな値段がするとか。
口に含んだ際に少しピリリとするものの、味のひき方がスッキリしていて飲みやすいお酒。
後引きがいい分口惜しさが残るのか、口の周りについている酒雫をつい舌でなめまわしてしまう。

「いのち」より少し落ちる同じ純米大吟醸のお酒も飲ませてもらいましたが、これもいい酒なのに先に「いのち」を呑んでしまうと・・・。
順番逆にすればよかったかなあ。