先輩のKさん&2号と金曜日に蒲田で呑み。結局地元までKさんに来てもらってまた呑んで、ついでにレンタルによって帰宅。
 借りた作品は下記3作品だが、前回と進歩がない。

 ○渡五郎主演のF第3巻
・スパイである弟を姉が撃ち殺すというシーンが印象的だったというKさんおすすめの話はなかなかよかった(マシだった)。
・先日Kさん宅で一度拝見した話。この話は合体大幹部が簡単に倒されたということよりも「正義の味方は嘘つかない」ということを立証するために子供が生き返ってしまうことが驚きであった。
・それ以外の話は流し観

 ○JAKQ第1巻
 ・「君、サイボーグにならんか。君は電気エネルギーを内蔵した・・・・」というスカウト話術で簡単になびくほうもどうかと思う。
 ・アクション女優として大活躍の志穂美悦子がゲスト出演。後継者を育成する意味合いもあったようだが、この時の志穂美悦子のアクションはさすがといえる。特にヌンチャクを振り回すシーンは圧巻。戦闘シーンではレギュラー陣が喰われてた。いま思えばこの人がビッグ1でもよかったのに。
 ・池波正太郎剣客商売の佐々木三冬役の女優は誰がいいかという話になったとき、私は山口百恵をあげたが、いまは志穂美悦子のほうがいいかな。でも志穂美悦子は剣豪ではないような・・・。

 ○笑い男事件
 ・前にもテレビシリーズと本作(総集編)を借りたが、再度借りてしまった。
  テレビシリーズ第2期よりもこちらの話のほうがまとまっていて判りやすいのでよい。今日返すまでに2回見た。