○L=3周目
 ・会話はすべてスットバシ。
 ・周回を増すごとに初期資金が増えるので10段階フル改造のメカが増える。
  1、主人公機=フル改造ボーナスで移動力が増えるので使える様になる
  2、ラインバレル=イベントになにかとからまるので単体として強くないと困る。
  3、ノヴァ=終盤どんどん強くなるので初期投資は損なし
  4、ガイキング=合体すると無敵になる。10段階必須。
  5、5段階改造+長所のみ10段階改造
     (マクロスF、SEED−Dなど)
  6、3周目はマクロスクオーター(母艦)を装甲・耐久力・命中・EN・武器を10段階にして最前線送り。ザコ根絶やし。
 ・4周位したらGジェネ(PSP)がでるだろう。

○カイブツライフLV26(mixiアプリ)
 ・LV25になるとボーナスでEXPが3万入るので実質2万でレベル26に。新スキルを取得して防具を耐久力・防御力重視のものに取り替えたら勝てなかったボスに勝てるようになった。しかし最近新ボスが追加されて、そいつらにはまだまだとても手が出ない・・・。
 倒せるボス:ポッター強化版までと通常異星人、通常司政官。
 異星人以降の強化版と新ボス(4種)には歯が立たず。    

・サーガのモンスターを一人で倒せるレベルっていくつなんだろう・・・。